20歳大学生、妊婦になった。

ただ平凡な大学生の私ですが、突然妊娠しました。毎日の葛藤や出来事を投稿していきます。

妊娠で止まらない貧血と腹痛

 妊娠四週のゆんしうです。

いまだ誰にもいえず、何事もないように生活していますが最近の体調不良がなかなか酷いです。

 

アルバイトは常に立ち仕事で、毎回7時間は座れずに立っていますが定期的に気分が悪くなり、生理中で血が抜けているときのような感覚です。

 

昨日もアルバイト中に凄く体調をくずしてしまい、途中で早退をさせてもらいました。

 

妊娠してまだ間もないのにもうこんなに体調面に影響が出てくるなんて思いもしませんでした。

 

ただの気持ちの問題なのかなと思うこともあります。

 

あとは常に下腹部に痛みを感じます。

特に出血とかはないので流産に関係している感じは今のとことないのですが、親にも友達にも、誰にも相談できないので不安が積もるばかりです。

 

毎日この子を産むべきか、おろすべきか考えています。でも、こういった体調不良が増えてくると

「この子は私のお腹の中で一生懸命生きようと準備しているんだ」

と感じて、どんどん愛着がわいてしまっています。

 

でもお金は必要、バイトはしなくちゃいけない、体調は悪くなるばかり、もう自分が何を選んだらいいのか分からなくなってしまっています。

 

当たり前に大学を卒業して、就職して、結婚して、出産して、これが人生の正解ではなく、自分が選んだ道ならきっと幸せになれるとは分かっています。

 

しかし、この道から外れたら自分は負け組なんじゃないかとつい思ってしまい、大学生で就職前に結婚、出産をすることにおびえています。

 

この子を軽い気持ちでおろそうとしているわけではありません。

 

妊娠できずに苦しむ人がいることも、もちろんわかっていますし、自分もその立場になると産婦人科に行くたびに思っていました。

 

ただ、その選択をしていい未来が待っているのか、それが心配です。