20歳大学生、妊婦になった。

ただ平凡な大学生の私ですが、突然妊娠しました。毎日の葛藤や出来事を投稿していきます。

正しいママって

 昨日彼と家でのんびり過ごして、ラーメンを食べて楽しく過ごしていました。

 

「じゃあもう帰ろうか」

となったとき、突然彼が私のラインを見せろと言い、自分の名前で検索をかけて私が彼についてどんな話をしているのか調べ始めました。

 

すると、私がお腹の子や彼について友達に相談しているラインが見つかりました。

 

もちろん彼の事は好きで出来ることなら何でも力になりたいし、今いるお腹の子も彼との子だとおもったら本当に嬉しくて仕方ないです。

 

でも意見が衝突したり、彼とのことが不安になると仲のいい女友達に相談することもあります。

子どものことも、一人で全部抱え込んで悩むのは正直辛く泣いてしまうこともあるので、本当に信用が出来る友達にだけ話をしています。

 

でも彼は

「子どものことを大勢に漏らし、話を筒抜けにして、俺のの悪口も言ってるかもしれない」

と言いました。

 

勿論そんなつもりはありません。

私なりに考えて、動いた結果です。

 

でもどれだけ弁解をしても、その後の雰囲気は彼は私を遠ざけて一人何か考えているような感じで

 

「今まで二人で積み上げてきた信頼、愛情がこれを機にこわれてしまうんじゃ」

 

「もう私のこと信用してくれない、子供も欲しくないのかもしれない」

 

と、どんどん不安になってしまって、今もその気持ちを感じています。

 

妊娠による体や体調の変化を相談したくても、彼に言えば妊婦は大変だとアピールしているように思われるのではないかと思って隠してきました。

 

でもこうなるなら正直に話していればよかったのかもしれません。

妊娠中のホルモンの変化もあり、涙が止まりません。

 

唯一心から信頼できる彼から距離を置かれてしまったら私はお腹の子を育てられる自信もなくて、同時にそんな頼りないママであることがお腹の子にも申し訳なくて苦しいです。

 

彼との信頼関係でこの子を産むかどうか決めるべきではないと思います。

でも、どうしてもそのことが頭によぎってしまい

「私はそんなことでこの子の生死を決める最低なママなんだ」

と考えてしまいます。

 

正しいママってなんなんでしょうか

 

自分の辛い気持ちを相手に見せないよう努力してきたこともすべて水の泡で

 

正しいと思ってきた選択は間違っていて

 

この子を本当に幸せにできるのでしょうか